fc2ブログ

日々夜の楽しみ

伊勢崎展示場のメタボマンです

3年くらい前から、ヤフーのインターネット無料ゲームに夢中です。
マージャンゲームです。
お客様に教えてもらい始めてみたら、嵌まってしまいました。

ほぼ毎日晩酌をしますが、ちょっとほろ酔いかげんになると、
パソコンの前にすわって条件反射のようにゲームをクリックしちゃいます。
娘やかみさんはパズルゲームをしてますが
私がそろそろ始めそうだなというオーラを出し始めると
あうんの呼吸ですな、ゲームを止めてくれます。

学生時代にマージャンを覚えて
就職してからそんなにしてなかったし、興味も無かったのですが、
これが、3年も続くほど嵌まってしまいました。

1時間くらいですが、ゲームしてるとストレス解消になるみたいです。(私の場合ですよ
ただ、午前様になることがあると、寝不足で体に悪いので注意はしてます。

知らない人とインターネットで対戦していると、なんかちょっと変な感じです。
機械ではなく、日本のどこかに住んでる人と対戦しているんですから。
隣の人かもしれないし、九州や関西、東北に住んでる人かも知れないし、
ネットがなければ交流できないわけですから、想像しながら対戦してます。
会話もできればもっと楽しいでしょうね。

家族からよく飽きないね
と、冷めたような視線を感じながら、ゲームに明け暮れる日々をすごしてます。(毎日はしてません







スポンサーサイト



theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ちっち

Author:ちっち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク