FC2ブログ

お野菜たっぷり

20070227165523


本庄市の『一発』というラーメン屋さんに行って来ました。
私が注文したのは『一発塩めん750円』ナリ。
一見、「野菜ラーメン?」というほどお野菜たっぷりでした。
細めんと平めんを選ぶことができ、私は細めんをチョイス。スープもあっさりで「ワタシ最近野菜不足かもぉ~?」なんて人にはいいかもしれません。

余談ですが、私たちの後で店内に入ってきた、男性二人組のお客さんはすごかった。自分のラーメンが運ばれてくると、シャキーンと食いタンばりにカバンから箸箱を取り出し、マイお箸で食しておりました。
「本職?それともエコな人?」どちらにしてもすごーい
スポンサーサイト



変えてみました

何を変えたかといいますと、このブログに始めてきた方でなければ分かりますよね。
そうテンプレートを変えたんです。可愛くなったでしょ
象さんって平和な感じがして好きなんですよね~

話は変わりまして、みなさん、最近ドラマ見てます
私はあまりドラマを見ない方なのですが、今回はまっているドラマがあるんです。
それは・・・『ハケンの品格』です
もともと大泉洋様ファンの私は、洋ちゃんがテレビに出るだけで嬉しく、番組は必ずDVDに録画をし、何度も見直しております
それと篠原涼子もイイッすっごく上手!嫌味がないもん。最近は私も大前さん(篠原涼子の役名)を見習って仕事中は背筋を伸ばしております。

楽しいドラマがある時期っていいですよね。ぜひ続編も期待したいです。

美味しいお蕎麦

20070215150951


埼玉県の児玉町のお蕎麦屋さん『ろ』に行ってきました。
古民家風の趣のある建物で、ハニワがあちこちに立っていました。

私が頼んだのは写真の鴨蕎麦1200円。主人はおせいろ500円。
どちらもとても美味しかったです
それと、天ぷら盛り合わせも注文したのですが、メニューにお値段が載ってない。「なぜ?時価ってこと?」と思いながらも注文。出て来たのはてんこ盛りの天ぷら。「あらー・・・量があるなぁ」ということは・・・お値段高し?

精算のときに分かりました。2400円デシタ。「二人のお蕎麦代より高かったね」と話しながら家路につきました。とさ。

バレンタインな訳で

070213_2218~0001-1.jpg

更新が遅れております。すみません

さて今年もこの時期がやって参りました。
今回はどうしようかと悩んだ末、結局チョコマフィンにしました
理由はマフィンの型を使って何かを作りたかったのと、ケーキにすると夫婦ふたりで食べきるのが大変なので。
マフィンのいくつかは職場のみんなにおすそ分けしました

ところで今日の新聞で、義理チョコについてのアンケートを読みました。
20代前半は肯定派が多く、年齢が上がっていくほど反対派が増えるらしいです。30代前半の私もアンケート通り反対派。
まぁ職場で「いつもお世話になってます~チョコ」ならいいと思うんですけど、「これってお返し必要?」と思わせるチョコはうまくないんじゃないかと。
20代前半の肯定派の中にはお返しを期待している人が多いらしいです。こういう考え方はやっぱり若さゆえ?

でも私もバレンタインデーを全く否定するつもりはありません
小学校・中学校・高校のときの甘酸っぱかったり、ほろ苦かったりした想い出はバレンタインデーがあったから出来たもの。
今日もたくさんの女の子達がドキドキしているんだろうな。ガンバレ女の子
01 | 2007/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

ちっち

Author:ちっち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク